渋谷の女子大生でオタク

渋谷育ちの限界オタク女子大生。出没地域は新宿、池袋、銀座あたり。

始動

 

5年ぶりくらいにブログを開設しようと思う。

 

 

理由はいろいろあるものの、やはり一番の理由は昨今のTwitterに限界を感じてきたからだ(自分が)。

f:id:sankayou11:20190429035826j:plain

 

 

かれこれ中1くらいからやっているので、 Twitter歴は9年目に突入しており(たぶん)、もしかしたら大学生にして古参に分類されてしまうのかもしれない。ちなみに所持アカウント数は両手で数えられないが、今頻繁に動かすアカウントは4つだけ。

限界というのは、TwitterがUIの改悪を繰り返しているとかそういうのではなく、普通に自分の問題である。

 

 

その1、単純に140文字に文章が収まらないことが多くなった。TLに他人の自己リプで繋がった長~いツイートがでてきたら若干のウザみを感じるだろう。

その2、Twitterはやはり発言できることが限られる。誰かがいきなり文句を言ってTLが嫌な雰囲気に包まれるのは経験したことがある人も多いのではないだろうか?

結局他人とつながってしまうと無難なことしかできなかったりするものである。でも鍵垢だと誰にも伝わらない。大きい声で本音が言える場所が欲しい。

 

つい3日前ほど、私が中1のときからしこしこ書いていたブログを見つけた。記事内容を覚えてなさすぎて流石にびっくりした。ガラケーで更新してたからデコメとか多用してるし何だこれ!?ただの厨房のブログである。

 

しかしお粗末な文体ではあったものの、デカ字にしたり色を変えたりして読者(2年4組のみんな)を楽しませようとしている、いきいきしている自分をそこに見つけてしまったんだ。Twitterでモノクロの文字を仏頂面で発信している現在の自分はそこにはいない。過去の私は輝いていたんだ…!

 

 

というわけでブログを始めることにした。よろしくお願いします。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ