渋谷の女子大生でオタク

渋谷育ちの限界オタク女子大生。出没地域は新宿、池袋、銀座あたり。

2020総括

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
サンカヨウです。紅白を見ながらこの記事を書いています。HOLLOW KNIGHTというゲームにドハマりしています。

なんと!
2020年最初で最後のブログ更新となります!!!!!

週2更新とかイキってた頃の私はどこに行ったんでしょうか。
スマホのメモ帳にはブログネタが30以上あるのに。来年は更新絶対します。本当に。
(でも実は別名義でnoteを更新したりしてます。あと新規の記事が無いだけで年間通してちまちまブログの内容チェックして更新したりしてました。)


2020年、就活が本格化すると同時にコロナ禍となってしまい、一体どうなることかと思っていましたが、結果的に今まで1番暇な年となりました。1年生の時からそれなりに動いていたのが功を奏し、3月に就職活動を終えることが出来たからです。その後はステイホーム!家にいろ!という事でYouTubeを見たりNintendo Switchをやっていました。

そうです、ひたすら遊んでいました。


☆2020年☆
1番面白かった映画→パラサイト(次点・無限列車)
1番面白かったドラマ→ハンニバル
1番面白かった漫画→カラオケ行こ!
1番面白かったゲーム→HOLLOW KNIGHT(1番やり込んだのはあつ森)
1番面白かったTwitterでの出来事→''だいしゅきホールド''起源バトル
1番面白かった5chのスレタイ桐生一馬さん、コロナ感染
1番面白かったYouTubeでの出来事→ONDISK Vtuberデビュー

 

 

家族にコロナ感染疑惑からのPCR検査(家族が)となってどうなることかと思いました(勿論陰性でした)

大学も全てオンライン授業になりました。3年の時点で卒業単位はほぼ取っていたのでサボっても誰にも怒られず、普通にサボりました。ゼミは普通に忙しかった。

コールセンターのバイトから別のコールセンターのバイトを始めました。TVショッピングの受注です。とても忙しい上お客様からのクレームも多いですが、慣れるもので最近ではクレームが来ると「おっクレーム来た!どういう対応をしよう!」というような感じでゲーム感覚で対処するようになりました。

あとは車校に行ったり資格取得の勉強をしたりしましたが、それでも2020年に自分がやりたかったことを十分できたかと言うと答えはNOです。
ただ、始めたいなと思っていることがいくつかあって、それを2020年に全て始めることはできませんでしたが、いろいろ準備はできたのでそこは満足しています。


Twitterでもみなさんありがとうございます。
ブログからTwitterをフォローして下さった方も実は結構な数いらっしゃいます!
このブログと繋げている(もう繋げてません)アカウントはフォロワーとの絡みはあまりせず壁打ち垢として動かしていますが、来年はもっとみなさんに絡んで行っても良いかなと思っています。(というか今までよく絡んでいた人達が就職やら垢消しやら垢変更やらで移動してしまったのもあります)


来年度からは社会人となります。SEとして働く予定ではあるので、仕事のこととかも書けたら良いな。
とりあえずこのブログのタイトルをどうしようか考えています。元女子大生ではズルいでしょうか。

 

というわけで2021年は2020年の5倍くらいは気合い入れて動こうと思っております。宜しくお願いします。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ