渋谷の女子大生でオタク

渋谷育ちの限界オタク女子大生。出没地域は新宿、池袋、銀座あたり。

【祝】当ブログ総合PV10000突破のお知らせ【データも出すよ】

どうもサンカヨウです。

 

 

なんと!

 

 

祝!当ブログの総PV数が10000を超えました!!(パンパカパーーーン)

 

 

f:id:sankayou11:20190630042822j:image

 

 

…と言っても、別に10000の訪問者を目標としていたとか全くそんなことは無いです。

 

 

 

 

たまたま大学の帰りにスマホを見たら

 

f:id:sankayou11:20190630042950j:image

 

こうなっていたので、注意してちらちら見てたというだけ。

(普段はこんなに閲覧されてないです)

 

 

しかも、今ブログを書いてる時点で達成から1週間経ちPV数は12300です(笑)

 

 

そもそもこのブログの目的は私がTwitterに限界を感じて、周囲の目を気にせず気ままにやっているものなので。

 

 

でもせっかく記事を書いたならたくさんの人に読んでもらいたいというの気持ちもある

スターをくれる人がいる。コメントをくれる人がいる。それは嬉しいことです。

 

 

6月21日に達成したので、

 

このブログを開設して54日、9記事の時でした。

この記事で10記事目です。

 

こんなにゆっくり更新していくはずではなかったのですが、一記事一記事、投稿しようと思っては「いや、ここ直した方が…」みたいなのを繰り返してなかなか投稿できません。

 

 

反省。

 

 

どの記事が見られたか?

 

 

やはり大きく貢献しているのは銀魂の感想記事ですね。

 

 

703訓の記事が伸びたので、最終訓の記事も書いたのですが、それがGoogleさんが検索上位に表示してくれているようです。

 

 

sankayou11.hatenablog.com

 

 

 

この記事ですね。100も行かない日があったのにいきなり1日2000PVを超えて、ビビって

「思っていたような記事じゃなかったらすみません」みたいなことを追記しましたwww

 

 f:id:sankayou11:20190630185651j:image

私「!?」

 

 

 

あくまて個人的に、なのですが…

 

ブログのタイトルにネタバレと入れたのが大きかったように思います。

 

 

漫画・アニメだとネタバレありの感想が見たくて検索している人が多いと思うので、アクセスされやすいと思います。

 

最初はおそらくTwitterから見る人が多いのですが、しばらく経つとGoogle検索で上位に出てくるようになり、アクセス数が増えました。

 

f:id:sankayou11:20190630044226p:plain

一番下のやつ。4番目に表示された

 

 

ありがとうGoogle!!

 

 こちらはアクセス解析

Yahoo検索使っている人は少なめですね。

 

f:id:sankayou11:20190630044352p:plain

 

 

とりあえず読んでもらうために最初は読者をとにかく増やそうと思い、読者登録されたらお返しをしていました。これは銀魂の記事の時にかなり効果がありました!

 

 

f:id:sankayou11:20190630044428p:plain

 

読者の皆さん、いつもありがとう。

 

勿論これからもお返ししていきます。よろしく。

 

 

これからも

 

 

これで10記事です。少なっ!

 

こんなに書いてなかったっけ!?

書きたいネタは沢山あるのにね!!

 

 

 

これからは週に2記事以上更新を目標にやっていきます。

 

これからもよろしく!!

 

 

 

2019.6.30 サンカヨウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ