渋谷の女子大生でオタク

渋谷育ちの限界オタク女子大生。出没地域は新宿、池袋、銀座あたり。

平成最後のブログ

2つ目にして平成最後の記事となった。

 

f:id:sankayou11:20190430185857j:image

LOFTで買った平成クリアファイル。(税込270円)

 

www.loft.co.jp

 

 

ネットニュースやTVなどを見ていると、やはり最近は平成関連の特集が多かったと思う。

平成は「停滞」の時代とか言われているらしいが、個人的にはゲームやインターネット技術の進化がすさまじく、これ以上ないくらいの発展を遂げた時代だったのでは?と思うのだが…

 

インターネットは言わずもがな、ゲームなんて平成の初めはあの「ゲームボーイ」とかだろ?

 

 

 

今なんて、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドHorizon Zero Down!!

(あえてこの2つをあげてみる)

 

 (頼むヨーロッパ、もっとFPS以外のゲーム作ってくれ)

 

これらも激動のの昭和時代を生きたおじさまおばさまからしたらぬるいと言うのか?

ただ、昭和は長すぎたよな。いろいろなことがありすぎた。

 

 

一応自分は平成二桁生まれだが、その成長は大体「携帯電話の発展」と共にあったと思う。

小学一年生で携帯電話を与えられた。当然キッズケータイ、親と自宅にしか連絡できなかった。

キッズケータイはインターネットにつながるキッズケータイに進化し(端末の中でくーまんを飼っていた)、それから普通のガラケーも与えられた。それからスマホになって、今はスマホ2台目である。思い返すと、携帯電話所持歴の割に全然端末替えてなくね?

f:id:sankayou11:20190430185827p:imageくーまん

このへん、今度もっと詳細書きたいな。自分のためにね。

 

f:id:sankayou11:20190430190010j:image

ちなみに平成クリアファイルの裏はこんな感じ。

 

 

 

やっぱスマホって最高だよな。平成、楽しかったよ。

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ