渋谷の女子大生でオタク

渋谷育ちの限界オタク女子大生。出没地域は新宿、池袋、銀座あたり。

【マツコが認めたタピオカ】代々木の超美味しい丸木製茶に行ってきた!【行き方・アクセス】

どうも、サンカヨウです。

 

f:id:sankayou11:20190528152342j:image

 

昨今のタピオカブームが凄いですね。

 

昨年あたりからどんどん出来始め、大学周辺にも沢山あります。実家の辺りにもまた新しいのが出来ました。

先週新宿を歩いていたら、どこの店にも30人くらい並んでるし、もともとタピオカ売ってたパールレディーにまでブームのおかげで長蛇の列ができていて流石に笑いました。

(いつもそんなに並んではいない)

 

私もちょくちょく飲んでます。

 

今回、丸木製茶(代々木店)に行きました!

まあ住所的には千駄ヶ谷だけど代々木駅からの方が近い。

 

 

 

追記

 

丸木製茶、マツコの知らない世界で紹介されていたみたいです!!気づかなかった…

 

f:id:sankayou11:20190601231754j:image

ほかのタピオカ専門店と比べてもかなり大粒でもちもちのタピオカであることが分かります…!

追記おわり

 

 

 

 

★飲んだ感想★

 

この丸木製茶、実家から一番近いタピオカ(たぶん)でして、以前からとても気になっていたのですが、ついに飲みました!

 

 

f:id:sankayou11:20190528152419j:image

塩チーズクリームブラックミルクティー Mサイズ

甘さ→おすすめ    氷→ひかえめ

(税込)550円     学生割引適用で500円

 

現金のみなので注意!

 

あ!!

タピオカ写ってねぇ!!!!!

 

 

申し訳ありません。

早く飲みたかった焦りからか、タピオカの部分が見切れた写真しか撮っていませんでした。(喉乾いてた)

 

メニューから失礼

f:id:sankayou11:20190528154647j:image

黒っぽく見えるけど透明なタピオカでした。

 

f:id:sankayou11:20190528152553j:image

ごくごく……

うん、美味しい(o'ч'o)!!!

実力店と呼ばれているのが分かります。

 

メニューの画像のドリンク、上に白い層があるのが見えますか?

あれが塩チーズクリームです。よく混ぜて飲んだ方が美味しいと思います^^

 

透明タピオカのドリンクは専門店では初めて飲んだかも知れませんが、黒いタピオカと変わらず大きくてもっちもちで柔らかいタピオカでした。

ジアレイのタピオカとかの方が比較的固く感じますね。

 

 

★お店情報★

丸木製茶 Marukiseicha
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目30 4丁目-30-6 エビデンワビル2F

営業時間:平日:11:00~21:00 休日:12:00~20:00
電話番号:080-3402-0581

大阪にも店舗があるよう。あんまレポを見ないけど。

 

 

階段で2階に上がると…

f:id:sankayou11:20190528153600j:image

 

すぐレジ!席は数席しかありません

f:id:sankayou11:20190528154008j:image

このレジやってる男の人が、おそらく店長の台湾人の方です。

客はほぼ大学生かな?就活の話が飛び交っていました。

 

 

f:id:sankayou11:20190528154346j:image
f:id:sankayou11:20190528154342j:image

可愛いキャラクターに、ドラえもんのフィギュア。
昨年台湾旅行に行ったのですが、こういう感じの絵の看板がすごく多いですよね。

 

 

オリジナルグッズも売っております!
f:id:sankayou11:20190528154339j:image

 

 

メニューはこちら!

f:id:sankayou11:20190528152620j:image

メニュー、かなり豊富です!

ちなみにお昼からの数量限定沖縄黒糖タピオカミルクを売るそう。

ていうか多分、これが一番おいしいんだと思う。番組でマツコ・デラックスが飲んだのもこれ。

まあどこのタピオカ専門店でも似たようなの出してますね。今度飲もう。

黒糖に外れ無し!!

 

 

追記

 

f:id:sankayou11:20190710174635j:image

飲みました。美味しかった!!

丸木製茶のタピオカを飲んでから、全てのタピオカが小粒に感じます。これはマジ。

 

 

 

 

そして・・・

前述しましたが、

なんと学生50円OFFです((●゚ν゚)!!

 

学生証を持っていき、レジで「学生割引お願いします。」と言えばOKです。

ちなみに、私の場合は学生証出さなくても言ったら割引されましたww

まあ、一応持っていきましょう

 

 

 

★行き方解説★

 

この丸木製茶、どうやらこの地域にあまり来ない人は結構探すのが大変みたいです。

建物の2Fにあり、大きな看板も出していないからでしょうね。

 

という訳で地元民による行き方解説!

 

●代々木駅から(山手線・総武線

①代々木駅西口改札を出る。

(一番大きい出口だよ!間違えるとちょっと面倒だぞ!)

f:id:sankayou11:20190528153308j:image

に交番に新しく出来たタピオカ屋であるPANDA SUGAR」で挟まれた道を真っ直ぐ行く。前には踏切が見える。

(踏切いっぱいあるから間違えないでね!)

f:id:sankayou11:20190528153327j:image

「PANDA SUGAR」まだ行ってない

 

③踏切を越えて更に進む。

(この踏切タイミングによっては5分くらい待たされるけどイラつかないように)←朝急いでる時だとマジで腹立ちます

 

④右側にコンクリート打ちっぱなしの建物発見!2階に進めばゴール!

 

 

北参道駅から(副都心線

代々木駅より若干近いかな?メトロ民はこちらから!

北参道駅1番出口を出て右に歩く

 

交差点があるので、に「吉そば」「共産党本部」に「中華料理屋」や「PRONTOがある道を真っ直ぐ行く。奥に踏切があるが、そこまで行かない。

(どうでもいいけど、ここの吉そば、嵐にしやがれ櫻井翔がロケしてた。)

 

③左側にコンクリート打ちっぱなしの建物発見!2階に進めばゴール!

 

 

まあたどり着けなかったら、スマホの地図アプリに「東京都渋谷区千駄ヶ谷4-30-6」と入力して連れて行ってもらいましょう。文明の利器万歳!

 

 

おいしいお店なので、近くで用事があったら立ち寄ってみる価値はあると思います。

私の記事が皆様の参考になったら幸いです。それでは!

 

 

 

 

 読者登録返してます!よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ