渋谷の女子大生でオタク

渋谷育ちの限界オタク女子大生。出没地域は新宿、池袋、銀座あたり。

もこう先生10周年おめでとう

(⌒,_ゝ⌒) 

f:id:sankayou11:20190525014911p:image

 

どうも、サンカヨウです。

 

完全に趣味記事になります。

 

 

 

ニコニコキッズだった時代があるので、私はゲーム実況は他の人よりは見る方である。

 

 

 

 

色んな実況者を見てきたけど、なんだかんだ1番ハマったのはもこう先生かなという感じがする。

 

 

 

最近またハマっていてニコ生の通知が来ればすぐ見に行く。

 

 原点の厨ポケ狩り講座

 

 

f:id:sankayou11:20190525015655p:image

みんなからのお祝いメッセージ

 

 

 

彼はオワコンと言われ続けている。

面白くなくなったと言われ続けている。

もう10年も。

 

(オワコン…終わったコンテンツの俗称) 

 

確かに、ぶっちゃけ最近のもこう先生はあんまり面白くない。

あまりこういう言葉を使いたくないが、所謂「沼プレイ(オブラートに包んでいうと下手糞・説明を読まない)」がかなり目立ち、視聴者はイラついていることが多い。というかいつもそう

言葉遣いも良くないし、言ってることも整合性が無く、アンチもたくさんいる。

 

 

YouTubeはまだマシで、ニコ生なんて常に視聴者にキレ散らかしている。それでストレス解消をしているのだ。
視聴者はそれに対し「DVだ」と悪態をつく。

 

 

 

 

でも見てしまう

 

 

 

ニコ生の視聴者は彼のDVを受けながら、毎回放送開始の通知が来るとすぐに彼の放送に集まるのだ。Mか?

 

 

 

 

彼には人を惹き付ける不思議な魅力がある。

 

 

 

 

・ゲーム実況中に王の豪運で奇跡を起こす

・関西弁が似合う良い声

・独特なワードセンス(最近は微妙)

 

 

 

歌が上手い


シャルル/もこう 【歌ってみた】

 600万再生・・・

 

 

彼の歌動画は、個人的に朝を呑むが最高傑作


朝を呑む/もこう 【歌ってみた】

 

 

 

 

 

そう、彼は終わったコンテンツなどではない。

 

 

 

YouTubeで動画はコンスタントに10万再生をキープ

生放送で2万人以上集める

 

 

 

これのどこをオワコンと呼べるだろうか。一時期は迷走していたけど完全復活している。

YouTubeライブなんて100人集めるのも大変なのに…

 

 

 

確かに彼は過去の栄光・知名度に胡座をかいているのは事実だろう。

でも知名度だけでここまでやってきたのではない。

世渡りが上手いし、ちゃんと努力もしているのだ。

 

 

 

もこう先生のプラチナ実況は賛否両論だったが

個人的に、第四世代のポケモンをもこう先生が実況しているというだけで

エモい

 


漢のポケモンプラチナ実況プレイ #1【開始40分で色違い出ます】

王の豪運発動。

 

 

いつも私の良い暇つぶし相手になってくれてありがとう。

これからも応援しています。

 

Tシャツ再販して下さい

 

 

 読者登録返してます!よろしくお願いします!

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ